SSブログ

【赤い鳥居】日本の街中で見られるポイ捨てなどを防止するとある工夫に海外が驚き!【海外の反応】 [海外の反応 ]

スポンサードリンク




街中で設置されている「赤い鳥居」、実はゴミの不法投棄防止や立ち小便防止の意味も込めて設置されているみたいですね。
たしかになんとなくバチが当たる気がして、悪いことはできなくなってしまいます。
海外メディアがこの鳥居について紹介していましたので、まとめてみました。

【ごみ対策】「赤い鳥居」が、ゴミのポイ捨てや不法投棄をなくすアイテムとして注目されてるらしい

「赤い鳥居」といえば、一般的には特定の宗教を連想するアイテムですが、最近では宗教とは関係のない側面でも注目され始めています。ゴミのポイ捨てや不法投棄をなくすアイテムとして注目されてるらしい「赤い鳥居」についてまとめてみました。

これは本当に賢い!.jpg

【海外の反応】

・実際にこれを日本で見たことがあるが、何なのか気になっていたんだ。
・立ちション防止ってこと?
・これは正しいな!神は素晴らしい物だから汚せない。
・面白いね。ヒンドゥー教の神を使って、インドでも似たようなことをやってるよ。

・これはいいアイディアだ。これなら上手くいきそうじゃないか!
・↑インドの立ち小便対策で、まったく同じことを言おうとした。この方法は上手くいってるよね?あと記事の小さい鳥居が可愛らしくて大好き!

・海外で言ったら、十字架をおいてるようなものかな?
・真夜中に鳥居の存在に気づかない酔っ払いとかはいるだろうな~。

・神道のシンボルを置いて、迷惑行為を防止するなんて素晴らしいアイデアじゃない!レストラン、居酒屋、喫茶店、歩道橋などでやりまくれば、タバコやゴミのポイ捨てがなくなるわね!とても興味深かったわ。

・歴史ある宗教的なシンボルを使った新しい使い方。いいね!
・↑そんな感じだね。キリスト教徒に対しては十字架になるんじゃないかな。地面に置くとなるととても興味深いことになりそうだが・・。

・これは本当に賢い!
・これは素晴らしいね。でも酔っ払ったサラリーマンが相手だと全く気にしないでやられそうだけど。

・大阪で見たことがあるんだけど、一体何のために置かれていたのか不思議に思っていた。教えてくれてありがとう!


スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。