SSブログ

【任天堂】任天堂の次世代機NXは高スペックのPC並!?「信じられないほど強力」 [海外の反応 ]

スポンサードリンク




噂:米大手パブの上級開発者が、 NXは「信じられないほど強力」だと明言

任天堂はこれまで前世代のコンソールの技術を最新のコンソールに用いてきた。
このため任天堂ハードの性能は競合他社に劣るものだった。

GC、DS、Wii、3DS、Wii Uはみなそうで、ソニーとMSのシステムに性能で水をあけられてきた。
この慣わしは任天堂の次世代コンソールで変わろうとしているらしい。

任天堂は関係のあるパブリッシャーや開発者に「NX」開発キットのソフトウェア版の配布を開始した。
開発キットから考えられるのは(まだこれは最終版ではないが)このハードウェアは「信じられないほど強力」であり、ソニーとMSが販売しているハードよりも高性能であるということが、非常にありそうなことなのだそうだ。

具体的に言うと、このキットに含まれるデモは極めて多くのポリゴンを処理しているのだが、これを60FPSで動作させることは最新世代のIntelのCPU(Core i7 Skylakeを想定)と最強クラスのグラボ(特定できる情報はなかったが、二枚挿しではないだろうと思われる)でも不可能なのだ。

アナリストが2016年のホリデーの発売を予測していることから考えると、唯一の論理的な結論は、任天堂がチップ設計の大手と組んで、現世代のハードウェアを性能で追い抜くような、高度に専門化されたCPUとGPUのコンビネーションを設計しているというものだ。

スレッド「任天堂の次世代機NXは高スペックのPC並らしいぞー」より。


任天堂の次世代機NXは高スペックのPC並!?.jpg


【海外の反応】



噂であるが、任天堂の次世代機NXは高スペックのPC並らしいぞー
PS4よりも明らかに高性能であることは確定だろう
これが発売されたらSONYはPS4を値下げするかもね

スペック争いから任天堂が脱落しても面白いのに
PS3みたいにシステムを複雑にして開発が困難になることは避けて欲しい

こういう話は割り引いて聞いておいたほうがいい
PS4だって高スペックのパソコンを超えるとか言われてたけど
蓋を開けてみればゲーム用PCのミドルレンジくらいのスペックだったんだから

ハイスペックでゲームは楽しくなるの?って話
綺麗なグラフィックだけで駄作が良くなるわけでもないし

次のモンスターハンターはハイビジョンで秒間60フレームでぬるぬる動くかもしれないだろ

開発キットの映像をリークしてほしいな
どんな動作になってるのか見てみたい


スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。