SSブログ

【名作ゲーム】どんな時代でも名作ゲームの大半は日本で製作されているのは何故??【海外の反応】 [海外の反応 ]

スポンサードリンク




スレッド「どんな時代でも名作ゲームの大半は日本で製作されているよな・・・」より。

名作ゲームの大半は日本.jpg


【海外の反応】




どんな時代でも名作ゲームの大半はアメリカで製作されているよな・・・
これは一体何故なんだ?

とりあえず各ゲームハードで一番面白い作品
ファミリーコンピュータ:スーパーマリオブラザーズ
スーファミ:マリオワールド
ニンテンドー64:マリオカート
ゲームキューブ:スマブラDX
XBOX:NINJA GAIDEN Black
XBOX360:NINJA GAIDEN2
XBOX ONE:メタルギアソリッド5 ファントムペイン
PS:メタルギアソリッド
PS2:メタルギアソリッド2
PS3:ベヨネッタ
PS4:メタルギアソリッド5 ファントムペイン
他になんか意見ある?

↑PS3のベヨネッタは絶対に無い
あれを動かすPS3が可哀想

メタルギアソリッドは最も西洋化した日本のシリーズでは?

↑それはない
MGSには日本人向けのユーモアが多いよ
最も西洋化されている日本のゲームはダークソウルとデモンズソウル等

日本がゲーム業界を守ってる、欧米はクソ!みたいな風潮だが
TPPでダメになるだろうし、さらに日本人はパチンコやスマホゲーに移行している

答えはシンプル、日本人のほうが想像力豊かなんだ

日本のデザインの達人だから
国旗だって簡素で純粋な美しさがあって全世界でも一番印象的だろ
地理的にも恵まれてて、他国にはない独自のスタイルや優雅さを持っている
ローマやギリシャのデザインはオーバーすぎるんだ
日本はシンプルな美しさを出すことに長けている

日本のゲーム
・カラフル、冒険、コミカル、面白い
・ジャンルやゲームスタイルが様々
・キャラクターの幅が広いし、それぞれの役割をちゃんと果たす

欧米のゲーム
・ほぼ単調で動きが鈍い
・主人公は第三者の立場
・同じ方針と同じ環境

俺は未だにファンタジー風の都市が出てくる西洋RPGを待ってるよ
スペース・オペラ、近未来、終末が舞台のゲームはあるんだ
ハリー・ポッターのニール・ゲイマン作品ようなファンタジーゲームが欲しい所だね

ほとんどの日本人は完璧主義者で仕事中毒
通常これがゲームにも現れてるというだけ


スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。