SSブログ

【ポケモン】ドガースとマタドガスの名前はNYとLAになる予定だった!! [海外の反応 ]

スポンサードリンク




スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):ポケモンのドガースとマタドガスの名前はNYとLAになる予定だった」より。

NYとLAになる予定だった.jpg


【海外の反応】



(英語版の)ポケモンのドガースとマタドガスの名前は当初NYとLAであった
これはアメリカで最もスモッグが多い都市だったことに由来する

なぜ北京じゃないのか・・

ニューヨークのことは知らないけど
ロサンゼルスに住んでてスモッグの話なんて聞いたことがないよ

もしこの名称のままだったら

3段階目の進化形を導入する時は北京って名前子供の頃に買ったCDに初期150匹のポケモンのポスターがついてたんだけど
確かに元々の名称はNYやLAっぽかった
でも「Nigh」と「Lah」と合わせて「NYLA」になるような感じだったと記憶している
例えるなら「エス」と「カルゴ」でオムスターとオムナイトを表現するようなノリだねにしただろうね

毎回思うんだけどドガースはいつ見ても幸せそうだし
鳴き声を出す時も常に元気ハツラツって感じがする
しかしマタドガスはいつ見ても悲壮感があって、鳴き声もしみったれてる

ニューヨークはエネルギー消費量と照らし合わせれば凄く綺麗なほうだから

世界で一番汚染が進んでる都市は香港とニューデリーでは?
↑個人的な印象だと北京とメキシコシティがトップ
調べてみると最も汚染が進んでいる都市は中国の臨汾市と田营のようだ
これらは大都市じゃないけど、世界で一番汚染されているとみなされている

↑俺が子供の頃は東京・ロサンゼルス・メキシコシティが大気汚染都市だったけど
おそらく変わってきている

子供の頃、ドガースとマタドガスは喫煙に対する悪い意味の隠喩だと思ってた


スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。