SSブログ

【レトロゲーム】日本のレトロゲームやり放題のサイトが米国についにオープン!!「これを待ってた」【海外の反応】 [海外の反応 ]

スポンサードリンク




インターネットのデジタルデータを保存することを目的とした米国の非営利団体「インターネットアーカイブ」が、ブラウザを使って自由にレトロゲームが遊べる「インターネットアーケード」を公開して話題になっています。

日本の名高いゲームも多く登録されていて、現時点で900タイトル以上存在しているそうです。

korewomate.jpg


【海外の反応】



お~、これがずっと欲しかったんだよ。
リンクが消えないようにしよ。
今日は仕事しないぞ。
インターネット史上もっとも偉大なものだ。

法的にどうなの?
どうやってこれを作ったのか気になる。
↑アメリカ議会図書館とアバンダンウェアについて読んだのを覚えてる。
既に販売が終了していて著作者がサポートしてないものらしい。

30年前のゲーム機をブラウザでプラグインもなしにエミュレート出来るなんて凄いな。
↑最初は驚かなかった。
ローディングの「J」もJavaベースなのかと思った。
これがJavascriptだって?
技術の進歩ってすごいな。
昔のJavascriptはデコレーションにもあまり使えなかったのに。

この中で好きなゲームはなに?
時間が無いのにゲームが多すぎる。
↑バーガータイムとエレベーターアクション(タイトー)
↑エレベーターアクションは最高だったね。
↑大魔界村(カプコン)が面白いよ。
↑大魔界村は思い出すほどフラストレーションが。

子供の時にゴールデンアックス(セガ)をプレイしたのは最高の思い出だな。
ちょ、R-TYPE(セガ)がある。

俺が初めて書いた商用ゲーム「Xenophobe」が入ってて嬉しい。
↑マジで?ゲームセンターでやりまくったよ。
ティーンエイジャーの時に本当に好きで大金を注ぎ込んだ・・・

もう30年したらVRヘッドセットが普及して
今発売されてるゲームはバーチャルラウンジに入るのかもね。

YouTube動画はこちら↓

【レトロゲーム】日本のレトロゲームやり放題のサイトが米国についにオープン!!「これを待ってた」【海外の反応】



スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。