SSブログ

【戦場のヴァルキュリア】日本の名作ゲームが海外売上トップを記録!凄い人気!「当然の結果だね」 [海外の反応 ]

スポンサードリンク




セガから発売されたPC版「戦場のヴァルキュリア」の「Steam」での売上ランキングが24時間でトップになったと、セガ海外公式Blogが伝えて話題になっています。

「戦場のヴァルキュリア」は2008年に発売されたPlayStation3用のゲームで、シミュレーションRPGにアクション性を加えた斬新な戦闘システムが人気を呼び、ギネス世界記録からは「The best strategy RPG for the PS3」に認定されています。

PCゲーマーを対象としたダウンロード販売サイト「Steam」で、JRPGの需要があることを裏付ける意外な結果が出たことに、海外でも驚きの声が広がっています。

凄い人気!!.jpg


【海外の反応】



お気に入りのゲームを大勢が好んでるのは気分がいい。

当然の結果だね。
最高のシミュレーションRPGの1つだから。
↑実際の続編に繋がってくれるといいな。
PSP版みたいなのじゃなく。

独占かどうかに関係なくヴァルキュリアはPS3世代最高のゲームだから。
素晴らしいストーリー、キャラ、戦闘システム、比類なき見た目をしてる。

これは買うしかないな。
今やってるよ。
PS3を持ってた時に手に入れたかった。
最高のゲームだからトップ5入りしてうれしい。

JRPGが好きだから自分も買った。
どれだけPCへの移植が望まれてたかも知ってたから結果が出てよかった。
日本風なゲームがもっとSteamに必要だよ。

凄く過小評価されてるゲームだね。
PS3で何時間もやり込んだよ。

PS3で一番好きなゲームだ。
ストラテジーやRPGが嫌いな友人もこれは気に入ってる。
驚くことじゃない。面白いから。
ちょっとPCコミュニティを見直したけど。

まったく驚くことじゃない。
セガはもっとマシな判断を下せば海外で金鉱を手に入れられるのに。
ソニックや初音ミクに依存せずにね。
リリースすれば皆やるよ。

たった20ドルだから気軽に買えるし、評価されたJRPGにしては激安だから。
そりゃみんな買うでしょ。

なんで今になってヴァルキュリアやFF8をPCで出すの?
だからPCゲーマーにはなれないんだよ。
日本のゲームがほとんど無いし、出るのはゲーム機の数年後だから。

PCゲーマーがいかに独占タイトルをやりたがってるかを示してるね。
↑PCゲーマーは面白いゲームをやりたいだけ。
大抵セガは望みに答えてくれてるよ。

最高のニュースだ。あとで手に入れよう。
日本のデベロッパーは見たでしょ?
日本のゲームのPC版は需要があるんだよ。
今度はVANQUISHをSteamに出してくれると嬉しい。

エターナルアルカディアと戦場のヴァルキュリアの続編がPCで欲しい。
新しいシャイニング・フォースでもいいよ!
↑エターナルアルカディアのことを完全に忘れてた。
最高のゲームたったね!

AAAゲームのデベロッパーがJRPGが終わってないと学んでくれるといいな。
面白いJRPGを望む人は多い。
言いたくはないけど、現行世代で一番面白かったのはPier Solarだった。
メガドライブ時代のJRPGだよ。

YouTube動画はこちら↓

【戦場のヴァルキュリア】日本の名作ゲームが海外売上トップを記録!凄い人気!「当然の結果だね」



スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。