SSブログ

【ゲームランキング】タイムトラベルが題材のゲームトップ10!日本のゲームが1位!「意外!予想通り!」【海外の反応】 [海外の反応 ]

スポンサードリンク




海外サイト「WatchMojo.com」が「タイムトラベルを題材にしたゲームトップ10」を公開、上位には日本のあの名作ゲームが選ばれていました。

意外!予想通り!.jpg

1位.クロノトリガー(1995)

史上最高のゲームトップ10にも入る価値がある。アクシデントで飛ばされた先の未来世界で、原始時代の地球にやってきた惑星寄生生命体により未来の地球が破壊されることを知る。印象的なキャラ、マルチエンディング、最高のBGM。このゲームは時代を超えて愛され続けるだろう。


2位.ゼルダの伝説 ムジュラの仮面(2000)

ゼルダシリーズではタイムトラベルは珍しくないがムジュラの仮面は特にコンセプトが生かされてる。オカリナを使用することで同じ3日間を繰り返して月の落下から世界を救う。他人の運命を変えることで人助けも出来る。


3位.プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂(2003)
4位.タイムスプリッター 〜時空の侵略者〜(2003)
5位.Day of the Tentacle(1993)
6位.Back to the Future: The Game(2010)
7位.ラチェット&クランク FUTURE2(2009)
8位.ティーンエイジ・ニンジャ・タートルズ:Turtles in Time(1991)
9位.Braid(2008)
10位.シンギュラリティ(2010)

【海外の反応】



クロノトリガーはゲーム史上最高傑作だね。

やった!クロノトリガーが大好きで今でもやってるよ。
クロノトリガーは絶対にやらないと。
プレーステーションストアにあるからPS3を持ってるなら買ってね!

クロノトリガーをやってみようかな。
クロノトリガーに負けるならそれほど悲しくはないけど
ムジュラの仮面は最高のゲームの1つだよ。

個人的にはムジュラの仮面が1位だと思うけど
クロノトリガーはやったことがないから分からない。
クロノトリガーとムジュラの仮面は当然の順位だね。

タイトルを見た瞬間にクロノトリガーだと思ったw
クロノトリガーってゴッドになったゴクウにそっくりだね。
まだビデオは見てないけど、どうせ時のオカリナが1位なんでしょ。

時のオカリナが1位じゃないだと?!
やっぱ時のオカリナよりムジュラの仮面でしょ。
ラチェット&クランクはもっと上でしょ。
マリオ&ルイージRPG2は少なくとも選外佳作には出そうよ。

なんでみんなTimeShiftを無視するんだろう。
アサシンクリードが1つも無くて驚いた。
2はよく出来てたのに。

STEINS;GATEは?ゲーム扱いじゃないってこと?
クラッシュ・バンディクー3 ブッとび!世界一周はタイムトラベルになる?
ファイナルファンタジーXIII-2も悪くないと思うんだけどね・・・

YouTube動画はこちら↓

【ゲームランキング】タイムトラベルが題材のゲームトップ10!日本のゲームが1位!「意外!予想通り!」【海外の反応】



スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。