SSブログ

日本のカレーに興味津々な外国人達!!【海外の反応】 [海外の反応 ]

スポンサードリンク




日本のカレーに興味津々の外国人達。

日本カレーが.jpg

実は近年日本のカレーの人気は世界的に急上昇してるんですよね。
カレーと言ったらやっぱインドカレーでしょ?と思う方も多いと思いますが、日本のカレーも美味しさでは決して負けていませんからね^^

最近は色んな日本食料理店が海外進出していて、ココイチなどのカレーチェーンも積極的に海外展開をしてたりします、さらにアニメの影響なんかもあって日本のカレーに嵌っちゃう人達はどんどん増えてるそうです。

【海外の反応】
・わぁ、メチャメチャ美味しそうだ!

・日本のカレーもインドカレーのように辛いの?
・↑ココイチのカレーはメチャメチャ辛いよ。
(ココイチの10辛の辛さはヤバイことで有名です。)

・日本のカレーは甘めの味付けだよね。
・↑私はむしろインドカレーよりも日本のカレーの方が好きだったりするよ。
食べやすくてホッとする美味しさだからね。

・私は色んなカレーを食べてみたけど、この日本のカレーが一番最高だと思ったね。
私の親も大好きだって言ってるわ。

・日本のカレーは凄く美味しい!
私は先日パリにある日本のコンビニでカレーのルーを購入して、ビーフカレーを作ったんだけど最高に美味しかった!

・あのカレーのルーが出て来た時、私は最初チョコレートかと思っちゃった!

・うちの国ではチャイニーズスーパーに行っても、カレー粉が売ってないんだけどどうすればいいのか?
どうしてもこのカレーを作ってみたいんだが・・・。
・↑ウォルマート行けば売ってると思うぞ、それかインド人がやってるスーパーに行けば手に入るはず。
・↑ちなみに自分の国はチリなんだけど、こっちにはウォルマートもインド系のお店も無いんだよ・・・。

・カレーはリンゴとハチミツを入れるとさらに美味しくなるんだよね!
・リンゴを入れるのと入れないのではどのような違いが出るの?
・↑甘さが追加されるんだと思う。
・↑私はリンゴを入れるのと入れないのでは、味にかなり大きな違いが出ると聞いたことあるよ。
リンゴを入れた方が素晴しい味になるってね。

・私はカレーにリンゴやケチャップを入れるなんて知らなかったよ!
・中にはカレーにコーヒーを少し入れる人もいるって本当!?
非常に興味があるんだけど。

・私はカレーに牛乳を入れてみたわ。
それはとても美味しかった。
・↑それってどのタイミングで入れるの?
カレー粉の塊を入れた後?
・↑そうだよ!
・↑牛乳はどのくらい入れるの?
・↑カップ1杯だよ。

・実は私がこのカレー動画を見に来たのは、日本の「食戟のソーマ」って漫画を見てたからなんだ。


スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。