SSブログ

【中国の反応】靖国神社に戦犯はいなかった? [政治ニュース]

スポンサードリンク




靖国神社に戦犯はいなかった?

靖国神社に戦犯はいなかった?.jpg

環球時報が靖国神社にインタビューを行ったところ、同神社に祭られているのは国のために命を捧げた人たちで、日本の立場から言えば戦犯者はいないとの回答があった。
また最近日本で議論されている分祀については、祭祀方法を変えることは不可能だとも述べたという。

このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「戦争の罪も認めない国が戦犯者を認めるわけがない」
「多くの庶民や軍人を殺しておいて、国のために身を捧げた、戦犯者はいないなどとよく言えたものだな」

「ひざまずいたドイツ人は立ったままの日本人より偉大」
「日本人からすれば国のために身を捧げた人でも、反ファシスト同盟国にとっては戦犯者」

「民間人が参拝するのはかまなわないと思うが、日本政府が参拝しては駄目だ」
「戦犯も日本や国民のためだった。わが国では戦死者をどれだけの人が祭っているだろうか」

「言っていることは別に間違っていないんじゃないか?」
「(戦争で)亡くなった人はみんな国のために命を捧げた人で、上下はない」

「日本が何を言ってもわが国の人間は日本に行って買い物をしてくるからな」
「これは矛盾から目をそらさせる新手法か?靖国神社って言葉が話せるのか?いったい誰が話したのかをはっきりさせるべきだろ」




スポンサードリンク



スポンサードリンク



タグ:中国
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。