SSブログ

日本に来た外国人が不思議に思う10のこと【海外の反応】 [海外の反応 ]

スポンサードリンク




日本では普通の事だけれど、あなたにとって不思議に思った事ある?
日本に訪れて驚いた10の事

外国人が不思議に思う.jpg

1.麺をすする
2.革新的なトイレ
3.銭湯やお風呂のマナー
4.ごみ箱が少ない
5.物を置いたまま席をたつ
6.果物の価格がものすごい高い
7.弁当文化や食べ放題
8.公共スペースで座る場所が少ない
9.行列をちゃんと作る
10.物を落としても戻ってくる

【海外の反応】

この記事に載っている事のほとんどはこの夏の旅行で経験したよ 缶を分別する事は僕にとっては冒険だったけれどね 日本は全体的に奇想天外だったよ

10個の内の6番目は納得だよ 僕も傘立てに置いていた傘が盗まれたんだ それからはいつでも何処でも肌身離さず持ち歩いているよ
↑君、ちゃんと記事読んだ?6番目はフルーツの事だよ
↑ごめんね 5番目の間違いだ

これら全て本当の事ね

私が日本を旅行して一番驚いた事は瓶用のゴミ箱があまり無かった事よ
↑大体それらのゴミ箱は自動販売機の横に有るよ
↑確かにそうね でも、道は驚くほど奇麗だった 皆、家にゴミを持って帰っているんじゃないかと思ったわ 日本の人はリサイクルにおいて素晴らしいと聞いたしね
↑確かに何処にいてもゴミは自分で処分しないといけないよね 自動販売機のゴミ箱はいつでも一杯さ 

何にせよ日本が大好きだよ
ここには書いてなかったけれど、一番威圧されたのは温泉や銭湯だよ

一番不安に思った事は温泉や銭湯だよ でもそれはただ、僕にタトゥーが入っているからさ
僕にとっては全てが普通だし、理解出来る事だよ

昨年の夏に全て経験したよ でも何故あんなに缶のゴミが少ないのかは分からなかった 僕にとって一番、驚いた事は国がとても奇麗な事だよ 
裸になって公共のお風呂に入る事は和式のトイレを使うのと同じ位、難しくはなかったよ

今になって何故、あんなに道端に缶のゴミが少ないのか分かったわ

コンビニの前のガードレールに座って、卵サンドウィッチを食べては駄目だよ 年配の人に注意されてしまうからね
↑座る所が他にないんだよ

不思議に思う事は何も無かったよ 僕にとっては全てが素晴らしい事だったからね
これらのおかげで日本の旅行が類のない物になるんだ

10番は本当だよ 僕が三鷹の森ジブリ美術館に行ったとき、僕は映画のチケットをなくしてしまったんだ このチケットをお土産として持って帰ろうと思っていたのに でも、10分後誰かが見つけて、届けてくれたんだ とても感動したよ

引用:
http://en.rocketnews24.com/2015/11/07/are-these-normal-japanese-things-weird-to-you-10-things-that-might-surprise-you-when-you-visit-japan/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1054954401223473


スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。