SSブログ

【韓国】韓国のTPP参加を条件付きで歓迎!!その条件とは?? [海外の反応 ]

スポンサードリンク




安倍「韓国のTPP参加を歓迎…元年メンバーが作ったルールへの対応が前提」
講演で「選抜国の既得権を強調」…法人税率の引き下げ方針を再確認

(東京=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員


韓国のTPP参加を歓迎.jpg

安倍晋三日本首相は6日、韓国が環太平洋経済連携協定(TPP)に参加しようとするなら歓迎すると明らかにした。

彼はそれとともに、参加時に後発組となる韓国は、「元年メンバー」の12カ国が作ったルールを受け入れなければならないという点を取り上げて、「先発走者」の既得権を強調した。

共同通信によると、安倍首相はこの日、東京都内で行った講演で、韓国とインドネシアがTPP参加に関心を示していることに対して、「私たちが作った新しいルールを受け入れることが前提」とし「歓迎したい」と明らかにした。

安倍首相はまた、過去2日に開かれたパククネ大統領との首脳会談について、「リーダー同士の率直な意見を交換することができた」と紹介した。

加えて、来年の主要7カ国(G7)首脳会議と韓中日首脳会談が日本で開催されることについて、「日本が国際社会を力強く導く一年になるようにしたい」と述べた。

安倍首相は、既存の公言していた法人税の実効税率の引き下げ幅について​、​「来月決定(2016会計年度)の税制改正大綱に確実に反映されるだろう」と述べた。

安倍首相は数年以内に法人税実効税率を20%台に下げるという目標の下、2016会計年度の税率を従来に定めた31.33%より低い30.99%以下とする検討に入ったと共同通信は伝えた。

安倍首相は昨年9月に提示した「1億総活躍社会」の実現のため、国内総生産(GDP)600兆円(約5千628兆600億ウォン)達成目標について、「『名目成長率3%以上』が実現されれば、2020年ごろに十分に達成することができる」と豪語した。

【韓国の反応】
・安倍は韓国がTPPに参加するのを、ヨダレを垂らしながら待っている。

・外交部あたりのパラシュート特別採用無能特殊部隊をなくせ。
仕事をすれば大韓民国を恥さらしにするから、なくしてしまえ。
あいつらは頻繁に海外旅行に税金使って行ってるだけ。

・そのルールの内容が重要である。
そのルールが私たちにとって利益となるのかならないのか秤で計ってみてから、登録するかどうかを決定しても遅くない。
先に加入してから後の交渉は不利益が大きい。

・イライラするが、安倍のあの言葉は正しい。
そもそもTPPを無視していた政府が馬鹿なだけ。

・1次合流しなかったといって罵って、損害が大きいので参加するなといって罵って、結局どうすべきなんだよ。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007970687&date=20151106&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=25


スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。