SSブログ

菅官房長官が激怒!! 辺野古反対デモ隊を撃退!! [政治ニュース]

スポンサードリンク




【辺野古移設反対運動】菅官房長官「夜間の拡声器は安眠妨害だ」 共産党「憲法上認められた権利だ」

辺野古反対デモ隊を撃退!!.jpg

菅義偉官房長官は10日の衆院予算委員会で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設をめぐり、
同市を通さずに地元3区に振興支援策として直接計3千万円を交付する政府方針について
「移設を進める上で直接最も大きな影響を受ける3区の皆さんの生活環境の保全のため、できる限り配慮するのは当然だ」と述べた。

菅氏は、移設反対運動が連日開催されている地元から「夜間の拡声器(の声)は安眠の妨害だ」などの要望が出ていると紹介し、交付の正当性を強調した。

質問した共産党の赤嶺政賢氏は、抗議行動について「憲法上認められた権利だ。夜間騒いでいるのは(政府が)夜間に資材を運ぶからだ」と反論。
さらに「廃弾処理施設の爆発音が大変な騒音だ。これに手をつけずに抗議行動が騒がしいなどと官房長官が言うことか」とかみついた。

【みんなの意見】
暴走族の騒音と一緒

憲法の前に法律守れよ

国内に外国の軍隊の基地があることについてはスルーするネトウヨ

このやり取り、NHKでは中継切って
くだらない野球賭博の話題にさっさと切り替えてたな
約束守って夜間工事や早朝工事をやらなければ
そんな時間に反対運動やらなくて済むとあっさり共産党に切り返されてて笑った

結局安倍も中谷も壊れたレコードみたいに同じ文句を繰り返して、
たまに相手の言葉尻をあげつらって逆切れするだけという
先の国会と同じ景色が繰る返されるだけだったな

それでも臨時国会を開けば次の選挙までに18才選挙権が発動して
選挙結果に変化が起こるだろうから国会は開かせた方が良い

引用
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/151110/plt15111019060030-n1.html

引用元: ・【辺野古移設反対運動】菅官房長官「夜間の拡声器は安眠妨害だ」 共産党「憲法上認められた権利だ」


スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。