SSブログ

F-Secureにとんでもない損害発生!! 真っ赤ではなく真っ黒だった!! [政治ニュース]

スポンサードリンク




【国内】地方議員「(しばき隊勤務の)F-Secure社の契約事案全てにおいて反対する。対応に問題あり。地方議会をなめないで頂きたい」


F-Secureに莫大な損害発生.jpg

【政治家の目線】エフセキュアについて
少し、酷なことを書きます。
しかし、はっきりと。

今回の件については、アクセス数などの比較ではなく、私の発言は異常な重みを持つと理解して本稿を書いている。
F-Secure社の方も読まれると思うが、心してお読み頂きたい。
述べさせて頂きたいのは、地方議会をなめないで頂きたいということ、そしてICTが議会にもたらした効果について過小に見積もるべきではない、ということだ。

実は、立場が当方のほうが遥かに上だからである。
地方議会、二元代表制、予算執行と議決。
これで意味は通じると思うが、地方公共団体(地方自治体の)の契約・予算執行には、議会の承認が必要である。
まず、こちらから問う必要がない理由から述べる。

国におけるマイナンバーは私の管轄ではありませんが、防衛等もやられておりますね。
とりあえず言えることがございます、政治分野は【発注側】なんですよね。
データベースにアクセスしてようが、いまいが、そんな事実は【どうでもいい】のだ。
ここまでの怪しい投稿があり、それを論拠となして、それがF-Secure社(エフセキュア)の社員であるなら、それで十分。
社としての対応が不十分であった。他に理由は必要ない。

対応に問題あり。
たった一日で【データベースにアクセスしてない】と断言できるような、調査してるかしてないかもわからん会社に、市民の税金はつっこめません。
公金以上に、このような杜撰な会社に、センシティブ情報を渡す・触らせることは、リスク事案であると認識しております。
この一点張りで、終わりでしょうね。
私は、F-Secure社、及び関連企業、同ソフトウエアを利用した、
市の契約事案の全てにおいて反対票を投じる。
こう宣言した場合、影響は確実に出るだろう。

議員として、委員会にて(予算執行時に)指摘を行うのみだ。
これは私の職責である。

見るべきは「社としての対応」
よって、私はエフセキュアに電話なんてしません。
話すことは、企業側とは「ない」のだ。
委員会審査時に見るべきは、社としての対応である。
他は不要である。
電話なんて、こっちからはしない、する必要がない。
そんなことを他企業に対しても「してあげたことはない」のだから。

問題のある企業を議会で追及する際に、
事前に私がいちいち連絡すると思いますか?

舞台は議会である。
ネット上の風評ばかりを気にしたかのような態度。
地方議員は、「何もわからぬ」と考えているのだろう。
であるならば、対応が気に入らないので、一方的に切らせて頂くまで。
それが当該企業がとった行為に他ならない。

(中略)

主要取引先
そんなわけで、主要取引先を備忘録として公開し、
かつその他の地方議会の同志らに伝えるため、ここに記す。
これらの取引先リストは、炎上発生後、削除され非公開とされた。
先輩議員の皆様、地方議会はどうも「舐められて」いるように思います。

【みんなの意見】

どんどん事態が大きくなっていく

当然のことだよな
もっと取り上げるべき案件

引くなよ、一気に押せば世間に届く

Kの法則の発動であった。

真っ赤な会社どころか、真っ黒でした ↓
F-Secure 日本支社代表 桜田仁隆。
韓国ペンタセキュリティーシステムズ 日本代表 桜田仁隆。
韓国ペンタセキュリティシステムズ:
2008年、WebアプリケーションファイアウォールWAPPLES製品が韓国国家情報院
(Korean National Intelligence)のセキュリティ適合性認証を取得。

引用元: ・【国内】地方議員「(しばき隊勤務の)F-Secure社の契約事案全てにおいて反対する。対応に問題あり。地方議会をなめないで頂きたい」

地方議員「(しばき隊勤務の)F-Secure社の契約事案全てにおいて反対する。対応に問題あり。地方議会をなめないで頂きたい」
一部抜粋引用しました。全文&詳細はこちら
https://samurai20.jp/2015/11/f-secure/


スポンサードリンク



スポンサードリンク



タグ:政治
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。