SSブログ

【ARmKeypad】人間の腕を仮想キーボード化する新技術が海外で話題!! [海外の反応 ]

スポンサードリンク




NECはこのほど、人間の腕を仮想キーボード化する新技術「ARmKeypad」を開発したと発表した。眼鏡型端末と腕時計型端末を組み合わせてAR(拡張現実)により実現しており、作業時のハンズフリー化を実現できるという。

 眼鏡と腕時計の2つのウェアラブル機器と連携させる認識技術を開発。腕の部分に仮想キーボードが表示され、あたかも腕にキーボードや入力ボタンを装着している感覚でタッチ入力が可能という。

出典: itmeida

腕を仮想キーボード化.jpg

【海外の反応】

これは欲しい。

マスエフェクトの触覚インターフェース?
↑俺も同じことを考えた。
”これ、オムニツールじゃん”って。

またしてもオタク向けのおもちゃが。
スペースゴーストみたいに腕にボタンがたくさんあるものが欲しい。
欲張り過ぎ?
すごいね。
スマートウォッチの実用的な使い方を見たのはこれが初めてだ。

SF作家が夢に見たものだ。
今度は試作品でなく実際に製造されてるものを見せてほしい。
物理キーボードの方が早いでしょ。
↑物理キーボードを腕に巻くの?
なるほど!

最初は片手で打つと遅くなるのが現実だとネガティブだったけど。
ここのコメントをスワイプしながら見てる自分に気が付いた。
一度は遅くて複雑で慣れないと思ったものだ。
俺が間違ってたよ。
これも練習すれば他より早くなるはず。

俺の腕はめっちゃ細いんだけど。
キーの幅を稼ぐために小太りの友人を連れて歩かなくては。

手首コンピューターってこと?
手が自由になるなら何だって買うよ。
そしてスマーフォンに強要されるバカみたいな祈りポーズを終わらせる。
↑どうやって手が自由になるの?
片手はタイピングで片手はキーパッド化してるのに。
↑投影されてる腕は巧みに動かせる。
飛行機を飛ばしたり、車を運転したり、仕事をしてる振りをしたり。

ARなのに何で片手が塞がる腕に投影するんだろう。
目の前とか机の上に出せばよくない?
↑たぶんアニメの影響だろうけど、どこでも使えるのは確かにそうだね。
↑俺も目の前がいいな。
机の上が常にあるわけじゃないし。

触覚モーターのあるグローブとかを開発してほしい。
そしたら目の前に実際に投影して触覚を得られる。
それで初めて生産性、効率性、利便性につながる。
Kinectが失敗したのは技術的に劣るからではない。
人間は触覚のフィードバックがないと上手く扱えないから。


スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。