SSブログ

日本ではごく当たり前でも海外が驚く10項目!! [海外の反応 ]

スポンサードリンク




日本ではごく当たり前のことですが、海外旅行者などには驚かれるものが10点紹介されています。

海外が驚く10項目!!.jpg

1 そば、ラーメン、うどん等をすする。

2 温かい便座、ウォシュレットのついた洋式トイレと、ポケットから携帯を落とす危険のある和式トイレがある。

3 銭湯と温泉。

タトゥーがあると入れない。他の人と入るのが嫌だったり、タトゥーをしていたら貸し切りの温泉を利用する手も。

4 ゴミ箱とゴミの分別。

東京では地下鉄サリンの事件後、安全上の理由でゴミ箱がほとんど撤去された。コンビニの店前や駅へ行けばゴミ箱が見つかる。あと分別には非常に気を使っている。

5 ほったらかしの私物。

日本は非常に治安が良く、犯罪率も世界トップクラスで低いので、レストランなどでは鞄や携帯などをテーブルに残したまま席を立つ人が見られる。また電車を使って一人で学校へいく子供もたくさん見られる。

6 フルーツの値段。

デパートの高級店などでは1万円から2万円もするメロンを見ることができる。こうした果物は家で食べる物ではなく、ギフトとして他人に送る物。

7 食べ物の量。

海外から日本へ来た人はランチの少なさに驚くかもしれない。日本人が海外へ行くと、よく飲み物の多さや食べ物の量にショックをうける。

8 座る場所を見つけること。

日本、特に東京では座って休むベンチを見つけるのが大変。駅ですら座れる場所は数席しかない。もし座って休みたくても公園などが見つからない場合、マクドナルドやカフェを利用しよう。

9 並ぶ文化。

綺麗に列を作る様はまるでアート。エスカレーター、レストラン、電車、人気のポップコーンを求めて、東京のような人の多い街ではよく並ぶ。

10 忘れ物。

電車やホテルなどで忘れ物をしても駅員やホテル従業員が取っておいてくれる。ホテルではもうチェックアウトした後でも忘れ物を送ってくれることも。もし日本で忘れ物をしたら近くの交番を訪ねてみよう。

【海外の反応】

・僕が日本を旅して一番驚いたのは、ゴミ箱が全くなかったこと。
・↑自販機に備え付けてあったり、結構あるとけどな。

・ゴミ箱が全くないのに路上は素晴らしく綺麗だよね。おそらくゴミをポイ捨てしないでちゃんと家に持ち帰って捨ててるからだと思う。日本人はリサイクルをとても良くやってると聞いたことがある。

・12時間のフライト、そして2時間かけてホテルに着いて非常に疲れていたからなのか、ホテルのフロントの前にノートパソコンを忘れてきてしまった。その後、ベッドで横になった際に誰かが部屋をノックする音が聞こた。開けるとフロントにいた男がノートパソコンの入った鞄を持っていた。日本での初日の出来事だよ。もし日本へ行ったら、もう自分の国には帰りたくなくなるだろう。
・↑それは素晴らしいね。アメリカのロスやヒューストンならノートパソコンにさよならを告げていただろう。
・↑そうだよね!ありがたくてそのフロントの人に謝礼を払いたかったが、そういう習慣もないんだよね。日本が大好きだ!

・日本のおもてなしは最高だ
・日本を愛する理由がここに全部詰まってる。

・運よく混浴風呂に入れるような機会はまだ巡ってきてないんだよな。今のところ日本で体験してみたいのはこれ。


スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。