SSブログ

【恐怖】タバコより発がん性がある日本の食べ物!! [【タイ人の反応】]

スポンサードリンク




日本のように健康を重視している国でも、死因の1位はがんで、厚生省の2012年の統計によれば毎年360,100人ががんで命を落としています。がんを予防するため煙草をやめたり、食生活を改善する人も少なくありません。しかし、実際には一般的な食品の多くに発がんリスクがあるのです。

食べて死ぬか、食べずに死ぬかだけ。.jpg

研究結果によるとポテトを揚げたもの等にはアクリルアミドが多く含まれてるといいます。そのため長期間にわたって多量に摂取すると発ガンするリスクが高まります。以下、日本の農林水産省が発表した情報を引用したいと思います。

1. ポテトチップ
2. フライドポテト
3. ケーキ

アクリルアミドは、炭水化物を多く含む原材料を高温(120℃以上)で加熱調理した食品に含まれる可能性があります。例えば、ポテトチップス、フライドポテトなど、じゃがいもを揚げたスナックや料理、ビスケット、クッキーのように穀類を原材料とする焼き菓子などに、高濃度に含まれていることが報告されています。

4. インスタントコーヒー

コーヒー豆、ほうじ茶葉、煎り麦のように、高温で焙煎した食品にもアクリルアミドが高濃度に含まれていることが報告されています。アクリルアミドはとても水に溶けやすいため、これらから抽出したコーヒー、ほうじ茶、麦茶などの飲料にもアクリルアミドが含まれていることが確認されています。

大人も子供も好んで食べるものばかりですね。…どうすればいいんでしょうか?

報告によると、「煮る」「茹でる」などの調理方法であればアクリルアミドを低減できると言います。また、揚げた料理を食べるのを控えることで発がんリスクを低めることができます。

【タイ人の反応】

もう何も食べなきゃいいんでしょ。草でも食べときゃいいんでしょ。うううああああああ。
よく揚げた食べ物を食べ過ぎるとガンになるのはタイの生活の授業でも教えてるよね。
生きている限り死ぬんだよ。好きなモノを食べればいいよ、量には気をつけてね。
こんなの怖くないよ。食べられないことのほうが怖い〜

どんな食べ物にだって発がん性はあるよ。だから、食べるのをやめて嗅ぐだけに留めておくしかないね。そしたら安全だよ。数日もしないうちに涅槃に行けちゃうけどね。

がんにならなくても死ぬし…がんになっても死ぬ…
選べるのは、食べて死ぬか、食べずに死ぬかだけ。

ソース:http://www.maff.go.jp/j/syouan/seisaku/acryl_amide/


スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。