SSブログ

【世界のお茶】世界各国のお茶を紹介!!⇒海外「日本のお茶すごく美味しそう!!」【海外の反応】 [海外の反応 ]

スポンサードリンク




【世界のお茶】世界各国のお茶を紹介!!⇒海外「日本のお茶すごく美味しそう!!」【海外の反応】
みなさんはどのお茶が好きですか??


イギリス アールグレイ
ベルガモットで柑橘系の香りをつけた紅茶で、フレーバーティーの一種。

5e140a6d.jpg

中国 プーアル茶
緑茶を黒麹菌で醗酵させたお茶。

97e8e8b7.jpg

チベット バター茶
黒茶を固めた団茶を濃く淹れ、固形化したヤクの乳から作られたバター岩塩を加えて飲む。

3f1ba9ee.jpg

南アフリカ共和国 ルイボス茶
ルイボスと呼ばれる植物を乾燥させて飲む。甘味があり、カフェインを含まない。

7ab55604.jpg

モロッコ ミントティー
緑茶にミントを加えたもの。お好みで砂糖を入れる。

5db8457f.jpg

インド&パキスタン マサラティー
ハーブやスパイスで香りをつけた濃厚なミルクティー。

093b686d.jpg

台湾 タピオカティー
大粒のタピオカと黒砂糖、そして加糖練乳。

38af33b3.jpg

アメリカンアイスティー

4e1899ad.jpg

そして日本からは抹茶が紹介されていました。

db31f11f.jpg

YouTube動画はこちら↓


【海外の反応】

・日本のやつがめちゃくちゃ美味しそうに見えるw
・個人的な意見だが、日本の人達は抹茶よりも麦茶を飲むんじゃないかね。

・アメリカが普通すぎるw
・タピオカティーと、ミントティー、あと鮮やかな緑の日本のお茶を飲んでみたい。
・↑抹茶を最初に飲んだほうがいいぞ。これは甘味がなく、少し苦いんだ。台湾、モロッコの2つは甘いお茶だから最初に飲んでしまうと日本のお茶の味が分かりにくくなってしまうからね!

・なんで世界一お茶が消費されてる国を紹介してないんだ。
・↑どこ?
・↑Wikipediaによるとトルコらしい。

・抹茶は日本で日常的に飲まれるお茶ではない。煎茶、番茶、玄米茶のほうが出される機会はかなり多いだろう。抹茶が登場するのは茶道か食べ物の風味としてだね。特にアイスやお菓子では人気の風味だよ。夏では冷やした麦茶が非常に人気だ。

・インドネシア在住だが、ジャスミン茶がオススメだよ。完璧なお茶だね。
・紅茶にミルクを入れるのをためらうあたり、俺はホントにアメリカ人過ぎると感じるよ。紅茶はペパーミントティーかアールグレイに蜂蜜を入れて飲むのが好き。


スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。