SSブログ

【韓国の反応】日韓首脳会談を巡って一人相撲する韓国!!⇒日本「知ら​​ない」に、韓国「そんなはずない」 [政治ニュース]

スポンサードリンク




【韓国の反応】「神経戦だ!日本が韓国を無視!気力の戦い!」日韓首脳会談を巡って一人相撲する韓国~日本「知らん。聞いてない」

首脳会談神経戦盛り上がり…日本「知ら​​ない」に、韓国「そんなはずない」

来月2日にソウルで日韓首脳会談をする案をめぐって、両国間の神経戦がさらに盛り上がっている。

日本政府のスポークスマンの菅義偉官房長官は27日の定例記者会見で、11月2日に両国首脳会談を開くという韓国側の提案について、「そんな報道は知らない」と述べた。

菅長官はただ「とにかく会談については最終調整中だと思う」とし「(会談の開催の)決定は、常に直前だったと思う」と付け加えた。

これに対して韓国政府は、日本側が首脳会談の議題と方法などをめぐって、高度の気力の戦いをかけているものと判断し、対抗ではなくて、一種の「なだめる打撃」で返した。

ノ・グァンイル外交部スポークスマンはこの日の定例ブリーフィングで菅長官の発言について、「その方が言われたのは、『そんな報道は知らない』だった」とし「報道内容を知らないと答えたのを知っている」と述べた。

菅長官が関連報道に接することができなかっただけで、私たち側の提案を伝達されなかったはずないという立場なわけだ。

これに先立って青瓦台関係者は去る26日、記者たちと会って、「韓日両国が韓中日3カ国首脳会議を契機にして、韓日首脳会談を持つ案を協議してきた」とし「韓国側は11月2日に日韓首脳会談を開く案を日本側に提案しており、現在は日本側の返信を待っている」と明らかにした。

日本側はしかし、27日午後3時現在まで、何の公式回答もしていないことが分かった。

こうした中、日本政府のスポークスマンは、多数のメディアの報道を介して知られている事案に対しても「とぼけ」る態度をとることによって、事実上、韓国政府を無視した処置という指摘が出ている。

一方、伊原純一 日本外務省アジア大洋州局長はこの日、ソウルで開かれる2015北東アジア平和協力フォーラムに出席するため訪韓し、イ・サンドク外交部北東アジア局長との顔合わせを兼ねた会合を持つ予定だ。

この席で日韓双方は首脳会談の開催の最大の障害である日本軍慰安婦問題も議論する予定だが、大きな期待はしにくいという観測が支配的である。

日本が韓国を無視!.jpg


【韓国の反応】

・日本と対話する必要ないと思う。

・まるで韓国が会談を望んでいるかのような口調の日本。
私たちも日本など必要がない。

・パクチョンヒの娘パククネ大統領の妹パク・クンリョン氏が、日本の映像媒体ニコニコとのインタビューで、過去の歴史関連の各種妄言を吐き出しました。
パク・クンリョン氏は、過去の歴史と関連して、ずっと謝罪を要求するのは恥ずかしいことだと発言し、日王を天皇陛下と呼びました。
日韓間の敏感な過去の問題については、もはや問題視してはいけないと主張しました。

・犬の恥さらしだ、犬の恥さらし…
中国のように断固としろ。

・日本をちょっと無視して生きよう。
日本人たちは、韓国とのビジネスも必要ないと言っている局面なのに、なぜそんなに日本との関係を維持しようとするのか。
国交断絶しろ。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=079&aid=0002763674&date=20151027&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=30
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007946376&date=20151027&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=10


スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。