SSブログ

【サガ2015】日本を代表する名作ゲームの続編に海外ファンが大興奮!!「嬉しすぎる」【海外の反応】 [海外の反応 ]

スポンサードリンク




今年で25周年を迎える「サガ」シリーズ最新作「SAGA2015(仮称)」が発表され話題になっています。

同ゲームは河津秋敏氏が開発指揮をつとめるFFや聖剣伝説と並ぶスクウェア時代からの人気シリーズ。海外にも根強いファンが居ることもあって、多くの喜びの声が寄せられていました。

スクウェア・エニックスは,本日(2014年12月15日)25周年を迎えたRPG「サガ」シリーズの新作「『SAGA2015(仮称)』for PlayStation Vita」の制作を発表した。発売時期やゲーム内容はすべて未定。開発スタッフにはプロデューサーに河津秋敏氏,キャラクターデザインに小林智美氏,音楽に伊藤賢治氏が起用されるとのこと。
出典: 4Gamer

名作ゲームの続編.jpg

【海外の反応】



イエ~ス!このシリーズ大好きなんだよ!
Vita用のスクエア時代のRPGはまさに待ち望んでたものだよ。
嬉しすぎる。
ようやくスマホじゃないゲームが出た。
モバイルゲームかと思ってた。
違っててよかった。

スクエニがVita用の新作を作ってるだって?
別世界にテレポートしてしまった?
ガーディアン・クルスのようなカードゲームだと予想する。
FF7とは比べ物にならないくらい楽しみ。
どうせまた移植だよ。

スクウェアに復活して欲しい。
また決してリリースされないサガが増えた。
少なくともリージョンロックが無いから遊べるよ。
楽しみ。

なんで終わりかけのVitaなんだろう。
聖剣伝説もそうだし。
PS4でHDリマスターされるまで待つかな。
需要のあるゲーム機で出して欲しい。
やった!Vitaを買わなくちゃ!

やったことのあるサガシリーズはアンリミテッドだけ。
綺麗な絵や音楽だったけど、ゲーム自体はまったく面白くなかった。
でもVita用RPGだから欲しいな。

魔界塔士Sa・Gaとサガフロしか興味ない。
ロマサガ3は面白かったけど。
アンリミテッドは終わってる。

スクエニはアンリミテッド2じゃなく
正統なサガフロ3を作って欲しい。
ロマサガ4でお願いします!

なんでサガはヨーロッパで人気がないんだろ。
すごく難しいけど本当に面白いのに。
BGMも最高だしね。
やっとスクウェアにとって良かったゲームに戻ってくれた。
でも本当に良いのはクロノトリガーだよ!

大好きなゲームだよ。
DSのリメイクと違って実際にリリースされるといいな。
サガフロのスーパー戦隊キャラクター・アルカイザーをやってる瞬間が一番楽しかった。

YouTube動画はこちら↓
【サガ2015】日本を代表する名作ゲームの続編に海外ファンが大興奮!!「嬉しすぎる」【海外の反応】



スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。