SSブログ

【ロックマン】日本が生んだあの名作シリーズに海外ファンが大興奮!!「意外と面白い」【海外の反応】 [海外の反応 ]

スポンサードリンク




日本を代表する大人気ゲーム「ロックマン」を米国のティーンエイジャーにプレーさせてみたリアクション動画が話題になっています。

初代ロックマンがカプコンから発売されたのが1987年のこと。その後131本もの関連作品が製作されていて、海外でも絶大な人気を誇るゲームシリーズになっています。

最初はロックマンの名前を聞いて喜んでいるものの、いざゲームが始まるとあまりの難しさに表情が次第に暗くなり、ボスまで辿り着けたのはたったの1人だけという残念な結果に終わっています。

普段やっている現代のゲームに比べて難易度が高すぎるというのが共通の感想ですが、時間を掛けてクリアするゲームに楽しさを感じた子も少なくないようでした。

・意外と面白かった。
・難しすぎる。
・最近のゲームはボスですら最初の敵より簡単だよ。
・最近のゲームはハードモードでも難しくない。これはやり込むタイプのゲームだ。名作と言われるのは理解できる。

意外と面白い.jpg

【海外の反応】
・アメリカ
昔のゲームは難しすぎ!
だからロックマンは廃れたんだよ。
俺たち若者には難しすぎる。
DARK SOULSでいいよ!

冗談でしょ。このゲームは5歳の時にクリアしたよ。
ロックマンが嫌なら悪魔城ドラキュラをやらせてみるといい。
ロックマンのほうが良かったと後悔するだろうね(笑)

・トルコ
ロックマンなんて600時間でマスターできる超簡単なゲームだよ。

・アメリカ
若い子は古代ゲームの苦悩を知らないもんね。
練習が必要なのを理解したのは1人だけだったね。
まるでトリガーボタンがあるかのような持ち方をしてる。
↑生まれた時からあるから癖になってるんだろう。

これがあるから俺の子供にはファミコンから入らせるつもり。

・ブラジル
2個しかボタンがないのに操作方法も分からないのには笑った。
生まれて初めてゲームをやる老人みたい。

・フィンランド
まあ全てのステージが平等に難しいロックマンは、初心者に容赦ないから。
けでクリアしたよ。(今13歳だけど)

・アメリカ
彼らと同年代なのが恥ずかしい。
昔のゲームの時代に生まれたかったよ。
本当に面白そうだもん。
特にニンテンドー64とか。

・オーストラリア
東方のリアクションが見たい。

・バヌアツ
たまにはセガも思い出してあげて。

YouTube動画はこちら↓
【ロックマン】日本が生んだあの名作シリーズに海外ファンが大興奮!!「意外と面白い」【海外の反応】




スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。